嗚呼、悲しいではないか

急転直下、何が起こった?

急遽、安倍出席
"

自民党竹下国家対策委員長が安倍に、断ると電話を入れたら、『予算員会に出てもいいよ』と言うことだったので閉会中審査を開催することにしたらしい。
民進党は閉会中審査を受けて、さらに疑惑が深まったとして予算員会への安倍総理の出席を求めていた。
竹下氏は「民進党との国会対策委員長会談では開催を断ったが、安倍総理大臣がみずから説明する意思があるとはなしたことを我々は重く受け止めて、予算員会を開催する方向で、これから調整したい。時間配分については、与党と野党で1対1というのを譲るつもりはない」と述べました。
開催は必要ないとしていた竹下さん、自民党は時間はいらないので、野党さんに差し上げるくらいのことを言ったらどうだ。「何ら問題がない」なら、なおさらだ。
竹下氏のこの落ち着きのなさは、何を意味している?

急転直下何が起こったのでしょうか?
・安倍が覚悟を決めて、直前で緊急入院することで収めようとしたか
・自民党が安倍を捨てたか
どちらにしても、安倍が生き残れる道はないと思う。
今回、仮に言い逃れできたところで、選挙のたびにずるずると党勢は落ち、自民党消滅まで国民は止めないだろう。
ここを読めるかどうかである。

そうなったら、こんな話が飛び出した。
3225.jpg

【噂】ジャーナリスト・田中稔氏「安倍首相が火だるまになる爆弾ネタを某誌が仕込み終えた」
   有田議員「加計問題についてデカいスクープがもうすぐ出る」
まだまだ、攻撃は続くと言うこと。

さて、安倍の方も黙ってはおらず、早速手を打ってきた、素早い(笑)
時事通信「首相動静(7/13)」
午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前9時46分、私邸発。
 午前9時58分、官邸着。
 午後0時2分から同1時25分まで、二階俊博自民党幹事長、政治評論家の森田実氏と昼食。
 午後2時1分、林幹雄同党幹事長代理が入った。同22分、金杉憲治外務省アジア大洋州局長が加わった。同40分、林、金杉両氏が出た。
 午後2時41分から同3時23分まで、森健良外務省北米局長、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。
 午後3時24分から同44分まで、岸田文雄外相。
 午後4時50分から同5時1分まで、北村滋内閣情報官。
 午後5時2分から同20分まで、外務省の杉山晋輔事務次官、上村司中東アフリカ局長、岩井文男駐イラク大使。同21分から同30分まで、杉山外務事務次官。
 午後5時33分から同55分まで、神津里季生連合会長と会談。塩崎恭久厚生労働相、加藤勝信働き方改革担当相同席。同6時43分、官邸発。同49分、東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」着。同ホテル内のレストラン「WASHOKU 蒼天」で田崎史郎時事通信特別解説委員、島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と会食。
 午後9時53分、同ホテル発。
 午後10時10分、私邸着。

 14日午前0時現在、私邸。来客なし。(2017/07/14-00:20)
紀尾井町のホテルの「WASHOKU 蒼天」にいつものすし友を集めてご接待。
ご苦労様です。相も変わらず、新聞に出なければ問題ないと言う、ノー天気さが哀れです。
大手マスゴミが報道しないのに、ここまで追い込まれたと言う事実確認ができていない、怖いんだろうね。
これだけ、大手マスゴミにも裏切られつつあるのに、相も変わらず同じ手を、おめぇらも舐められたものですね。
ところで、森田実が何しに行った??二階幹事長と一緒か・・・・・
こちらのほうが微妙。すし友に??来週名古屋で、彼の講演会がある。
民進党の鋭さが要求されている、国民は見ているよ。
まぁ、こんなことで物事変わらないけどね。頑張ってください。
でも、結局ムーニーマンになる気がする。
abe.jpg
悪いことをしていると顔が汚くなる。あの時と同じだね。
常に矜持をもって、公明正大、謝るとこは謝る、自分に言い聞かせている。

励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

獣医学会の北村氏が岩上さんのIWjに出演し、家計ありきの報告をしに来た山本大臣と面会した時の議事録を持っているとのこと
今までの官邸の説明がひっくり返る内容だそうです。こちらも楽しみですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

sugun

Author:sugun
激動の世の中 世界権力闘争の実体に迫りたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (153)
政治 (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
16位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん