FC2ブログ

嗚呼、悲しいではないか

よくわからんインフルエンザ検査

「誰もが保有している可能性」 医療機関に呼びかけ テレ朝NEWS

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000178768.html
  「誰もが保有している可能性」 医療機関に呼びかけ テレ朝NEWS
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000178768.html
 日本医師会は「誰もが新型コロナウイルスを保有している可能性がある」として全国の医療機関に改めて感染予防の徹底を呼び掛けました。


 日本医師会によりますと、北海道で開業医の男性がインフルエンザの簡易検査で患者を診察したところ、この患者がのちに新型コロナウイルスに感染していたことが分かり、男性も濃厚接触者として感染していたことが分かりました。インフルエンザの検査が感染源かは分かっていませんが、この事例を受けて日本医師会は外来患者を診察するすべての医療機関に「誰もが新型コロナウイルスを保有している可能性がある」としてマスク着用や手や指の消毒の徹底など注意を呼び掛けました。また、診察でインフルエンザなどを疑った場合には「検査をせず、薬を処方することも検討してほしい」と医師に求めています。



何か差し障りのないように上手に書いておられますが、これって結局、医師会が政府の失策を揶揄して実態をゲロってるようなもんでしょ。


インフルエンザ検査とはどれほど人が実施しているのでしょうか?

濃厚接触したらしいが、はて、原因は?

検査に来た人の中に保菌者がいたと言うこと???

「誰もが保有している可能性がある」何を意味しているのだろうか??

日本医師会「検査をせずに処方しろ」と医師に求めている。

 ⇒ただのインフルエンザということ??


分かりやすく説明方 日本医師会殿


励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

sugun

Author:sugun
激動の世の中 世界権力闘争の実体に迫りたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (552)
政治 (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
23位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん