嗚呼、悲しいではないか

I’m not ABE

田中隆作ジャーナル~抜粋転載です。
アベ倒閣勢力発足 「加計学園問題」に業煮やす村上議員が中心
2017年5月16日 21:54 

村上誠一郎議員(左・着席)と野田毅・税制調査会最高顧問(右)。二人ともI am not Abe で鳴る。=16日、衆院会館 撮影:筆者=

 自民党内の反安倍勢力が「水面上」に出てきた―
 村上誠一郎議員や野田毅議員など安倍首相に批判的なスタンスをとる実力派のベテラン議員が中心となった勉強会が、きょう、発足した。国会議員約60人が参加した。
 村上誠一郎議員(愛媛2区)は、お膝元の今治市を揺さぶる「加計学園問題」を腹に据えかねていることで知られる。学園の加計孝太郎理事長は安倍首相のお友達中のお友達だ。
 自民党内最リベラルだった三木派の大番頭・河本敏夫の秘書を経て1986年、衆院選に初当選。現在、10期目のベテラン議員である。
 村上議員は自らのDNAにかけて反安倍の狼煙を上げたともいえる。
 
 勉強会の会長を務める野田毅・税制調査会最高顧問は、安倍政権の消費税増税先送りを批判したことから、2014年末の衆院選で党公認を外されかけた。
 きょうの勉強会のテーマは「日本財政の現状と展望」。アベノミクスの名称こそ出てこないが、安倍政権の経済政策に警鐘を鳴らすものだ。
勉強会はやがて派閥となる。テレビ局6社はじめマスコミ各社が取材に来た。

 村上議員はあいさつで、国の借金対GDP比を挙げ、「日本国家は国民の資産を守る気があるのか」と疑問を呈した。
 野田毅・税制会最高顧問は「少なくとも今の状況が続けば財政破綻。どういうことに繋がっているのか、足音が聞こえてきている」と危機感を示した。
 自民党内は派閥再編の波風が立ち始めた。きっかけは党内議論を経ないまま安倍首相が読売新聞に発表した改憲案である。
 谷垣派、麻生派、山東派のうち60人が合流して新派閥を作る。これに額賀派(55人)、岸田派(46人)が力を貸せば、総裁派閥である細田派(96人)を凌駕することができる。倒閣は可能となるのだ。
 「タガが緩み始めたってこっちゃ」― 幹事長などを歴任し、自民党の事情をよく知る小沢一郎・自由党代表は指摘した。
 まともな生活を取り戻すには、民進党をアテにするより、自民党内の「非アベ」を頼りにするしかない。
  ~終わり~

健康になるブログ様から抜粋転載(主に写真を頂戴しました)です。
【期待】自民党で「反アベノミクス」勉強会が発足!60人の国会議員が参加!
公開日: 2017/05/17 : 政治経済, 社会保障 自民党
 
野田毅氏が代表発起人
野田聖子・元総務会長と中谷元・前防衛相が呼びかけ人
村上誠一郎・元行政改革相が事務局
という、反安倍の実力者が登場してくれました。

集会のビデオはこちらです。youtubeから借用しました。




デイビット・ロックフェラーも、マイケルグリーン以下のチンピラも、キッシンジャーは強い味方となっているので(とりあえず、許してはいないが使いましょう)大丈夫です。国民がみんなで見ています。
民主民進党がはっきりしない中、党派を超えて日本国が自滅しない道を選ばなければならません。期待しています。
これらの動きの背景には、自民党内の議論経ずに暴走する改憲のドタバタがあるのは当然のことです。
財政再建の言葉だけにとらわれずに、大きく見てゆきましょう。自民党を超えて。

さて、この裏で仕切っている人は誰でしょうか?キッシンジャー???

励みになります、こちらにもクリックを
政治ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

sugun

Author:sugun
激動の世の中 世界権力闘争の実体に迫りたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (115)
政治 (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
31位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん