FC2ブログ

嗚呼、悲しいではないか

予定通りオリンピック後の動き出しそうです

北朝鮮、五輪閉会式に金英哲・労働党副委員長を派遣=韓国統一省
ロイター
m_ASL2Q4SB3L2QUHBI01J.jpg
2月22日、韓国統一省は、北朝鮮が平昌冬季五輪の閉会式に、朝鮮労働党中央委員会の金英哲(キム・ヨンチョル)副委員長らを派遣する予定だと明らかにした。写真は2007年12月、板門店で行われた南北長官級会談に参加する同副委員長(右)。代表撮影(2018年 ロイター

[ソウル 22日 ロイター] - 韓国統一省は22日、北朝鮮が平昌冬季五輪の閉会式に、朝鮮労働党中央委員会の金英哲(キム・ヨンチョル)副委員長らを派遣する予定だと明らかにした。
同省の発表文によると、副委員長ら北朝鮮代表団は陸路で訪韓し、25日から3日間滞在するもよう。
副委員長と代表団は、滞在中に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会見する予定だという。具体的な日程は明らかにされていない。

トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官もほぼ同時期に韓国を訪問し、23日夜に文大統領と青瓦台(大統領府)で会食する予定だが、米政府高官によると北朝鮮当局者と面会する計画はない。
金英哲氏は人民軍偵察総局の総局長を務め、2010年に韓国海軍哨戒艦「天安」号が沈没し46人の死者を出した事件にかかわったとみられている。

金氏は米韓の制裁対象となっているが、韓国大統領府筋は五輪のために受け入れる方針を決めたと明らかにした。韓国は米国に金氏の訪問計画を伝え、同氏の入国について協議しているという。
北朝鮮代表団には金氏のほか、祖国平和統一委員会の李善権委員長が加わる。李氏は今月、金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長と共に五輪の開会式に合わせて訪韓した。

2018年02月23日 08時34分59秒 | 政治
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

「ドタキャン」したはず金与正第1副部長がペンス副大統領、文在寅大統領と極秘3者会談、安倍晋三首相を目くらまし
◆〔特別情報1〕
 北朝鮮の金与正党中央委員会宣伝扇動部第1副部長は、米ペンス副大統領、文在寅大統領と極秘3者会談していた。お邪魔虫・安倍晋三首相の目を盗んで行われたもので、「ドタキャンは大嘘」だったという。これは、米CIAのマイク・ポンペオ長官から天皇陛下の側近筋に入ったトップ情報である。米韓朝は、「忍者外交のプロ」キッシンジャー博士のお膳立てに従って忠実に、水面下で「和平」に向けて歩を進めている。それを裏付けるかのように北朝鮮は2月22日、韓国に通知文を送り、25日の平昌(ピョンチャン)冬季五輪閉会式に出席するため、金英哲(キムヨンチョル)朝鮮労働党副委員長らを派遣すると伝えた。韓国統一省が発表した。金英哲氏らは27日まで滞在し、文在寅(ムンジェイン)韓国大統領とも会談し、南北関係などを協議する―朝日新聞が報じた。

イバンカ氏が韓国到着 平昌五輪閉会式に出席へ
【仁川(共同取材団)聯合ニュース】トランプ米大統領の長女、イバンカ大統領補佐官が23日午後、仁川国際空港に到着した。平昌冬季五輪の閉会式(25日)に出席する米政府代表団の団長を務める。

仁川空港に到着したイバンカ氏(中央)=23日、仁川(聯合ニュース)
AJP20180223003500882_01_i.jpg
 空港では韓国外交部の李郁憲(イ・ウクホン)儀典長が出迎えた。

 代表団にはホワイトハウスのサンダース報道官や国家安全保障会議(NSC)のアリスン・フッカー朝鮮部長らが含まれている。

 イバンカ氏らはこの日青瓦台(大統領府)で開かれる文在寅(ムン・ジェイン)大統領との夕食会に出席。24~25日に米国の競技を観戦し、閉会式に参加する。26日に帰国する予定だ。

 北朝鮮核問題に絡む米朝高官協議や韓米間の通商問題などを巡り、文大統領にトランプ大統領のメッセージを伝えるか注目される。

 25日には北朝鮮の高官代表団も閉会式に出席するために訪韓する予定で、米代表団が北朝鮮側と接触するかどうかも関心を集めている。

さて、予定通りオリンピック後に南北統一の動きが出てきました。
さてさてイバンカはすでに韓国着、イバンカと金英哲では不釣り合いな気がするが、、トランプが出てきてもいいかもしれない。
あわれ安倍の傀儡ピエロ。あっちにも、こっちにも、騙されて疎んじられて、そろそろ目を覚ましましょう。
励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

sugun

Author:sugun
激動の世の中 世界権力闘争の実体に迫りたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
政治 (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
9位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん