嗚呼、悲しいではないか

潮時?

二階幹事長記者会見(4/28)共同通信


二階氏「首を取るまで頑張らなくてもいい」
記者「首相に対するものか?」
二階氏「いきなりですよ、いきなり。それはあたり前のことじゃありませんか
記者「首相の決断に疑問を呈しているのか」
二階氏「いやいや、本人がこれからも注意して頑張っていくということだから、それでいいんじゃないか」
裏で日ごろ、どんなやり取りがあるのか知らないが、二人の間に隙間風が吹いていることが表に出てきました。
むしろ、隠さないで表に出しているところが注意ポイントです。

そもそもは、二階派「志帥会」のパーティで今村雅弘復興相が「まだ東北のほうだったからよかった」などと述べた。二階幹事長はトイレに立ち、聞いていなかったようです。安倍総理は官邸で経済財政諮問会に出席中で、直ちに入った情報をもとに「もう辞めさせるしかない」と結論。
一時間後の志帥会のあいさつで、いきなり「今村復興大臣の講演で、極めて不適切な発言があった。総理大臣として、まずもっておわびをさせていただきたい」と述べた。
何の相談もなく、いきなりの首に、二階幹事長が怒ったということのようです。
安倍の焦り以外の何物でもないと思います。

今回相当、二階さんはしつこい。安倍もい金利生成り二階派のパーティで発表するなど、
二階幹事長に喧嘩を売っている。背後でどんなやり取りをしていたのか知りませんが、両者は仲たがいとみるべきですね。
これは案外、大きなことで、国会審議が遅れれば、安倍が通したい法案が目白押しなので、挫折もありうる。本人の学園ゲート問題はむしろこれからだし、一気に二階氏の行動から自民党内に亀裂が広がる可能性がある、期待します。
自由党・民進党・社民党の合併話も進んでいるようだし(その中でスピンアウト組が出てきた)
共産党は嫌だと言っても協調姿勢だし、自民党も少し割れてくれると、いい感じだが。

多くの自民党議員の方々、いつまでも安倍にひれ伏しているのか!もう殺人屋はいなくなりました。表へ出てきてください。この悪党を自民党から追放してくれ。
二階さんがどう出てくれるのか?腹は決まっていると思うが・・・・・・・・・・

学園ゲートの安倍の姿勢はいかんですよ、国民はおばさんまでが怒っている。このまま知らんぷりはできない。

励みになります、こちらにもクリックを
政治ランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

sugun

Author:sugun
激動の世の中 世界権力闘争の実体に迫りたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
政治 (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
17位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん