嗚呼、悲しいではないか

加計の今後

市議報告会の続きです。その夜TBSも取材に来ていたと言う話が出回っていましたが、そのTBSも、その時のビデオを公開しました。やはりとんでもないことが起こっていた。

次のポイントは8月末に「文科省大学設置・学校法人審議会」なるものが新設を許可するかが見ものである。区切りのいいところで工事を中止しても50億円だそうです。すんなりと認可しては国中がクーデター騒動になるので、さてどんな手が繰り出すか?1年延期などと言う手も聞こえてくる。
8060d950eef80e94845f8bd5d72f6fd420170729132320814_262_262.jpg
一方の加計学園は許認可も降りていないのに、いけしゃあしゃあと、来年の新入学生の募集をしている。さて、何を考えているのか・・・・
20170728142203353.jpg 一方で、例の賄賂の件は
今治市長に3億円だそうです。こやつは日本に住むところがなくなるだろうね。
市議に各々1000万円
金の出所は今のところ不明で、今後の調査が待たれる。
img_top.jpg
今のところ被疑者側からは何の異義も出ていない。(市議は当日認めた)
ただ一人共産党の市議が、もらっていないと起立したのに、告発書に名前が書かれたと共産党がアピールしているくらいだ。
4197.jpg

文科省がまさか、許認可しないと思うが、そうなると加計学園は潰れる、今でも債務超過だそうです。そこで、1年延期の場合、救済補助金を出そうと言う話も出ているらしい。まるっきり加計ありき丸出しである。最後は腹心の友の安倍に助けてもらいないさい。変な救済したら籠池さんが怒るだろうね。
そもそも、不要の学部を作って、さらにこれだけ騒がれて、学生が集まるはずがないと思うのだが。

千葉科学大学だの、吉備国際大学だの、、いろいろ噂がある。これが普通なんだろうね。
補助金もらって、政治家にキックバックする。日常茶飯事のようです。

今回は、例の森友学園ゲートの豊中市議 木村真さんが財務省を告発したことに始まる。
ここから、芋づる式に一網打尽である。覚悟しているのは籠池夫婦だけである。
o0560037413891358387.jpg



励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

sugun

Author:sugun
激動の世の中 世界権力闘争の実体に迫りたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
政治 (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
17位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん