嗚呼、悲しいではないか

そろそろ終幕です

籠池
学校法人「森友学園」が国や大阪府の補助金を不正受給したなどとされる事件で、大阪地検特捜部は27日午後、籠池泰典前理事長(64)と妻の諄子氏(60)を取り調べた。5時すぎ、取り調べが終わった2人は大阪地検が入る大阪市の中之島合同庁舎を出た。
おそらく二人はそのまま逮捕される覚悟で家を出たと思う。
あにはからんや、夕方5時に解放されました。
sukX0-jR.jpg
夕方18時にNHKが「近畿財務局と森友学園 売却価格を巡る協議内容判明」と言うニュースを流した。
森友学園の引き取り価格について、近畿財務局が8億2000万円引きの価格で決めた。査定は大阪高級航空局と言う異例の対応であった。

このことが国への背任容疑として市民から告発され、大阪地検特捜部は受理している。近畿財務局からも調査をしているので、政権側に不利なことも暴露されていると思う。国策捜査の失敗です。


sagawa.jpg
あの、佐川も首にする。


jieitai.jpg
つまり、籠池だけが悪いんじゃないぞ、国も悪いと大阪地検とNHKが認めたと言うこと。
さらに午後6時前、稲田が今度は引責辞任すると発表。まぁ、分かっていたことですが、森友学園の件は籠池だけを悪者にする作戦が失敗したことを見て、そして「(防衛監察本部の)報告書の内容を知らされて、覚悟の辞任だと思う。
rikubakutyou.jpg
これを仕掛けた方も必死であった、陸幕長、次官までもが辞任を仄めかし、遺留すべき稲田に圧力をかけた。見事だね、誰が背後で、操っているのでしょうか?
内閣改造前に辞任させた。
安倍も慌ててるだろうね、筋書きが全てくるってくる。
47b7f_368_5f5af1c25929c6851f87198c38c8d0ff.jpg
一方、政治家の動きも激しい。
当然のこととして、都議選敗北の責任を取って民進党の野田、そして結局蓮舫も突然の辞任、、、
(この辞任は異常ですね、野田が首を差し出したが、それでは収まらなかった)
最大の敗北の自民党は責任を取らないのでしょうか?圧力です。
ほんと、誰が操っているのでしょうか?
4039.jpg
まぁ、『次は誰か』が明確になった。


励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

sugun

Author:sugun
激動の世の中 世界権力闘争の実体に迫りたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (115)
政治 (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
31位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん