嗚呼、悲しいではないか

おばはんの断末魔

おばはんの断末魔
post_19862_20170720.jpg
今年2月月中旬、廃棄したとされた日報が陸自内で保管されていた問題で省内幹部会議があり、稲田も出席していた
会議では「隊員個人が収集したデータであり、陸自の公文書ではない」との認識を共有し、公表しないことに決まった。

稲田氏は3月の衆院安全保障委員会で、陸自内でデータが見つかったと言う報告を受けたかと問われ「報告は受けなかった」と答弁している
e996e8ecad485cc287cd5db36455c62e.jpg
7月19日には、「隠ぺいを了承したとか、非公表を了承したとかいう事実は、まったくありません」とコメントしている。
(だけど、会ったのは実は本当ですといいたかったの?)

報告が陸自内にあって、その取扱いを稲田も出席して「公表しない」と決めたと言っているのに、稲田は「聞いていない」と虚偽の答弁したことになる

もしかりに稲田に報告していないとすれば、戦闘状態があったことを隠ぺいしてPKO派遣条件に違反していることを陸自が報告していなかったことになる。
(自衛隊としてはそんなことはできないので、おばはんに下記のような発言をさせたのだろう)
この3月の答弁ではとんでもないことを言っております。
武器を使って人を殺傷したり、物を壊したりする行為はあった」としながらも、「国際的な武力紛争の一環としての戦闘行為とは評価できず、PKO参加5原則は守られていた
「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」
なぜ、この答弁は問題にならなかったのでしょうか?

ところで、何故、このタイミングで隠ぺい疑惑が報じられたのか?
更迭せずに8月に交代させようとしている安倍に『即刻首にしろ』と自衛隊が言っているのでは?
朝日新聞社説も、8月に交代では遅いだろう?と牽制している。
いいね~朝日、好きになった。
20160804182834.jpg20160804183812.jpg
きもわる!どうかしてません???
このおばさんも岸の孫かね^^
ヒットラーとメルケルをまねましたってな、軽いノリなんだろうね。
結局森田実さんの忠告も何一つ聞いていない。⓵稲田防衛大臣は辞めさせるべきだ②加計問題は止めるべきだ
ひたすら、国民が忘れることを願っているのだろうか、
選挙のたびに自民党は沈没して行く。
自民党員よ、止めないでいいの?俺はいいけど。
もっとも、交代ではなく罷免にすれば一気に、この内閣は崩壊して行くだろう。
どのみち、もう手遅れですから。



励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

sugun

Author:sugun
激動の世の中 世界権力闘争の実体に迫りたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (115)
政治 (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
31位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん