嗚呼、悲しいではないか

孫同士?

首相出席審議 自民、加計理事長招致は拒否

加計学園の問題をめぐり、安倍首相が出席する集中審議が24日に衆議院で、25日に参議院で行われることが正式に決まった。
与野党は、参考人として和泉首相補佐官らを呼ぶことでは合意したが、一方で、加計学園の加計孝太郎理事長については自民党が拒否した。

これについて自民党側は、「獣医学部新設に向けた行政手続きが問題になっているので、今回の答弁メンバーで十分解明できる」と主張しているが、民進党は批判している。
民進党・山井国対委員長「疑惑隠し以外の何ものでもないと思います。加計問題が問題になってからも、半年たっても加計孝太郎さんは全く一言も発言をされていない。やはりそのことは国民の多くも疑問に思っている」


加計を追及されると発狂する安倍


安倍総理の「身内隠し」は、森友疑獄の時からあまりに露骨で常軌を逸しているけど、同じ学園ゲートだが、籠池氏と加計氏との”扱いの違い”が違う。
「加計孝太郎氏は一体何者なのか!?」と疑念がわくのは当たり前。

今までも安倍総理の祖父の岸信介に顔が非常に良く似ているという話や、
加計学園系列の千葉科学大の10周年記念式典に、安倍総理の母で岸信介の長女である安倍洋子氏が駆けつけて一緒にお祝いしたという話がネット上で浮上している。
1960455713_189.jpg
ここまで、昭恵夫人と同じように懸命に表に出さないように隠し続け、テレビの前でも一言も言葉を発しないこと自体が普通じゃ考えられない。
1960455713_20.jpg
とにかく、安倍総理本人は、今でも国民に全てを説明する気はさらさらなく、いかにしてこの疑獄を闇に葬り、権力を維持させることが出来るかを考えているのだろうけれど、これは無理だある。どんどん、国民の疑念が増え、要求は強まる。
巷では『加計孝太郎は岸信介の外孫(妾の孫)と囁かれている』
DEg-sRaW0AAbv-y.jpg
観念することである。(せめて黙って静かに去るのがよかったのではないか)
強行突破は無理である。ただただ、支持率が低下してゆくことになる。国民は忘れないよ。
DFPFI9EU0AElB8w.jpg


励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

なんで私だけが・・・・

頼むで自発的に辞任してくれ(絶叫)
c83fb199a775cf099670b8c1f6b9149e20170721133411687.jpg
党幹部は周囲に「日報隠蔽が事実なら大変なことになる。8月上旬の内閣改造を待たず、自発的に辞任するのも選択肢だ」と語ったという。
「なぜ、首相がこれほど肩入れするのか理解に苦しむ」と首をかしげた。

党内では「下手に答弁をさせると、まずい」と24、25日の衆参予算委の集中審議に稲田氏を出席させないため、週末にも辞任するとの見方も浮上。
散々かばい続け、今さら「泣いて馬謖を斬る」なんて、あからさまな「稲田隠し」。さらなる批判を招くのは必至で、もはや、この政権は進退極まっている。

ん~ん、ん~ん、森田実さん忠告が効いたかな、でも遅いね。

陸自が激怒している理由は「稲田防衛相に日報データの存在を伝えた」との調査報告書を防衛監察本部に提出したにもかかわらず、特別防衛監察結果の原案では全く触れられておらず、このままでは陸自だけが悪者にされてしまうからだ。
 政府は公表予定前日のきのうになって急きょ、稲田氏ら政務三役も特別監察の調査対象とすると方針変更。稲田氏に対する聴取も行われることになった。そのため監察結果は今月28日にずれ込む見通しだ。
こういうのを「後手を踏む」と言う。
3593.jpg
おばはん、
憲兵に呼ばれたら、辞任するんじゃないかね。
でもね、ここは安倍の期待を裏切って、背一杯現職に未練を示してください。
そうだね~菅(アホ)。

おばはん、整形でもしたら?
ええええ、もうしたって--
まじで、このおばさん、心臓とはどういう関係でしょうか^^

こういう馬鹿がいるので男女同権は進まない。
なに言ってんのよ「あっちだって馬鹿ばかりじゃないの、なんで私だけが・・・」
それも5理ある。

こっちのほうがきれいだよ~
germany-mali_full.jpg


 励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

もろロシア

時事通信より転載
20170718ax12_t.jpg
【モスクワ時事】ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力は18日、現在のウクライナに取って代わり「マロロシア(小ロシア)」という名称の「国家」を樹立すると一方的に宣言した。ウクライナは帝政ロシア時代に小ロシアと呼ばれていた。

s_ice_screenshot_20170719-033133.jpg インタファクス通信によると、ウクライナ東部の親ロ派「ドネツク人民共和国」の幹部は「地域の代表がウクライナの後継国として新たな国家を樹立することに合意した」と主張。現在のウクライナは「破綻している」とした上で、「平和と安定をもたらすことはできない」と決め付けた。

 親ロ派はウクライナ東部しか実効支配してないが、国全域を対象とした「新国家」を樹立するとしている。また「新国家」に向けて「憲法」に関する住民投票を行い、「首都」は東部のドネツク市に置く方針という。

ただの小競り合い程度の話です。

これに対してウクライナのポロシェンコ大統領は、ロシアが裏で操っている「人形劇」だとし、ロシアの関与を指摘した。

あんたの後ろにはハザールマフィアがいるじゃない?
EUがポロシェンコを見放しそうなので、こんな動きが出たと言うことだろう。
ポロシェンコの後ろ盾がいなくなれば、全員マロロシアに走るであろう。
これはトランプとプーチンの間の了解ですから。

ウクライナ建国25周年記念式典のビデオ

ドネツクの戦いで証明されているけどね。

ポロシェンコ退場の季節です。世界的に。
ウクライナもお忘れなく~
ukr312-jpp020089415-1.jpg



励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

フルフォードレポート英語版(7/17)

ロシア、中国とアメリカは秘密のハザール政府を公開する大規模キャンペーンを計画している

中国、ロシアと米軍等の間の高度レベル会合は、ナチスとその秘密ネットワークを一掃するためには短期の戦争も必要かもしれないと言う結論に至っていると、アジア秘密結社と国防総省情報筋は言う。その秘密の政府を一掃するために計画は米露中の北陽線への軍事攻撃の形をとるかもしれないと、その情報筋は言う。「これは北朝鮮のET支援者を公開する形になる」とアジア秘密結社情報筋は言う。この著者による長年の科学的捜査は南太平洋の金鉱山、ネットワークから漏れている南極基地、隠された潜水艦基地、世界の麻薬貿易、北朝鮮とイスラエル等に繋がる秘密のネットワークを明らかにすることになるだろう。第二次世界大戦終了時に降伏しなかったファシスト同盟によって作られたこのネットワークが北朝鮮に核兵器とミサイルを提供していると考えられている。その理由で、アジア秘密結社情報筋は、北朝鮮を悪人として描く作戦が、来年初めの短期であるが激しい戦争の準備として今後数か月間強化されるだろうと、言っている。この戦争は現存する国々には関係なく、国々の背後にある隠れた権力の中にあると、情報筋は言う。ロシア、中国とアメリカは秘密のロシア、中国とアメリカの派閥によって支えられている北朝鮮を、従来の国家間のそれではなく、むしろ隠れた秘密結社間に戦争を起こすために、北朝鮮を攻撃することになると、その情報源は認める。この目的は背後で暗躍する秘密グル-プを表に出すことにあると、アジア秘密結社情報筋は言う。

国防総省情報筋は、北朝鮮とイスラエルは密接な関係にあると言っている。彼らの圧力を掛けるために、ロシア軍は先週、ゴラン高原に対峙する南シリアに入ったと、彼らは言う。同時にロシアは、イスラエルはゴラン高原を返却しなければならないと言う重いメッセージを送るために、韓国近くのユダヤ人自治州からイスカンダールミサイルを発射したと、国防総省情報源は言う。

ユダヤ人もまた、ハザールマフィア君主が、ホロコーストを企画した同じ人々であると言う事実に目覚めだした。イスラエルの幕僚副長イアール・ゴラン少将は先週、イスラエルの現政権をナチスと比較して、ハザール人が北朝鮮とイスラエルの実権を失う可能性が高い兆候と考えて、撤退を拒否した。

http://www.blacklistednews.com/IDF_Chief_Says_Israel_is_Becoming_Like_Nazi_Germany%2C_Refuses_to_Back_Down/59669/0/38/38/Y/M.html

日本政府は最近、戦闘が始まったら北朝鮮から日本へ逃げてくると予想される犯罪を実行する人々を逮捕することを可能とする共謀罪法案を可決したと、アジアの情報筋は言う。
もちろん、理想的解決策は、これらの秘密グループを実際の戦争に頼ることなく押し入れから追い出す事であると、アジアの白龍会情報筋は言う。

アジアの秘密結社によって持ち込まれた他の興味ある主題は、人工頭脳との関係である。奇妙に聞こえるかもしれないが、我々が経験している現実は人工頭脳の産物であると言う総意が増加しつつある。これは過去にはMJ12、グノーシス・イルミナティによって、そして今はアジアの秘密結社によって我々に伝えられている。さらに、この人工頭脳はループから抜け出さないように見える。

これは奇妙に思えるかもしれないが、例えば日々のニュースや週刊ニュースから一歩下がって、長期的視野で考えてみると、我々は世界ニュースのある側面で大規模の繰り返しを見ている。例えば、1970年代のイスラエルとパレスティナの記事を読むと、今年の記事とは区別がつきにくいでしょう。全体的問題は繰り返しのフィードバックループの中に詰め込まれているようです。

北朝鮮についても同じことが言え、アメリカをすぐにでも攻撃できるミサイルを発射した問題は長年繰り返されてきた。事実、北朝鮮は1998年に衛星を打ち上げ、これはアメリカ大陸に核兵器を打ち込む能力を持っていることを意味している。だから、何故、彼らは北朝鮮ミサイル行動パターンを繰り返し続けているのだろうか?

他の長期的に繰り返されるニュースループは、南シナ海の紛争の多い島々の議論、第二次世界大戦に関する70年前の問題、ウクライナ、イランなどが含まれる。

私が過去数十年の間に繰り返されるのを見てきた他のループは、数週間後に確証できる命を延命させる方法であり、追及されないと言う理由で発表された。

これらの定期的ニュース循環の源はハザールマフィアに遡ることができる。しかし、この著者がデイビット・ロックフェラーからロスチャイルド、バチカンP2ロッジに至るまで科学捜査の追跡を辿ると、それは黒い太陽として知られる実体からガンマ線経由の命令を受け取っていると主張するドイツ騎士団の騎士であるヴィンセント・マザーらのようなイタリアとスイスの人々にたどり着いた。

現時点の現実の世界を見ることをより好む我々にとって、秘密の課題に対して諜報機関のある俳優が全体とした人類を損なうほどの特定のニュースサイクルをく理解し続けることを確信できるはっきりとしてケースもまだあります。

この秋に、このナンセンスをやっと終わらせることができるチャンスがある。一つの重要な戦場は日本でしょう。リチャード・アーミテージは買収され、ロスチャイルド代理人のマイケル・グリーンは指名手配がかかり、比較的穏健なジェラルド・カーティスがアメリカ占領軍の日本のトップハンドラーになりました。

日本の黒幕のトップは小久保和義と言う名前の男であり、韓国王女に生まれた裕仁天皇の息子であると日本の皇室情報筋は言う。ヘンリーキッシンジャーにとって有利な政府を作るために努力している古老の元総理中曽根康弘もいると、その情報筋は言う。もし必要とあれば、これらの人々は廃除可能であると、日本の地下組織筋は言う。

アジアの秘密結社、日本の地下組織のボスと米軍とその情報機関ホワイトハットは日本を再び独立国家にすることは地球全体にとって画期的なものになると合意した。

もし日本が独立すると、ハザールマフィアによる銀行、年金基金、郵便貯金をの他の富の略奪が直ちに止められるであろう。これはイスラエルとワシントンDCの米企業政府の生命維持装置を確実に外すことになる。

米大統領ドナルド・トランプは改革の熱意と指導力で、武器を売却したり、隷属国から強奪することで支払ったりして米国企業政府の必然的な破産を単に引き延ばししている。完全所有のプエルトリコ子会社は5月に債務不履行になっているが、企業でありませんがイリノイ州もまた破産している。今年もまた、長年そうであったが、米企業政府とその株主は9月30日の倒産を蹴散らすことを試みて、あらゆる手口を使うだろう。

この点で、米国企業政府の最大の債権者であるアジア秘密結社はカナダに破産国家米国を引き継がせ、民主主義、法律と健全さを取り戻させると言う白龍会の提案を真剣に検討している。このシナリオでは、米軍はより大きな利益の為に働くことを約束する限り、資金は完全に供給されるだろう。このことは、世界の悲惨と紛争のほとんどを終わらせることになる。

ロスチャイルドの召使エマニュエル・マクロンもまた米国で支配権を握る動きをしている。ドナルド・トランプ、米将軍ジョセフ・ダンフォード、CIA長官マイク・ポンぺオ、国家安全保障顧問H.R.マックマスターは米軍200人が軍事パレードをするので、バスティーユ革命記念日に招待された。国防総省情報筋は、フランスはドイツではなく彼らが欧州における米国のトップ連絡先であるべきだと提案していると言っている。フランスはまた、中国とISISに対してアフリカと中東において統合軍事行動を提案したと、国防総省情報筋は言う。

フランスのロスチャイルドは、彼らの奴隷日本の財務大臣麻生太郎を次の日本の首相にし、ロスチャイルドがその国を略奪し続けられるようにドナルド・トランプを説得している。誰かがフランスに、バスティーユを襲撃するのはロスチャイルドのような人間による血統支配を終わらせる為であることを思い起こさせる必要がある。

いずれにしても、ワシントンの清掃は続いている。ロレッタリンチ司法長官のようなバラクオバマ政権の元最高内部通報者はクリントンのようなハザールマフィアに関して重大な証言を提供している。前米大統領バラク・オバマは彼は二重スパイであると主張しており、今は米企業政府の人形大統領として働く間に学んだことのすべてを開示しようとしていると、CIA筋は言う。

最後に、ハザールマフィア代理人がこのニュースレターを閉鎖しようとしている。このブログからのすべての収入は二重課税を証明できるケースとして日本の税務当局から3月より差し押さえられている。しかし、このインチキ税法は支払い始めており、だからPaypalはこのブログの購読者の支払いを妨げている。結果的にこの著者の収入は80%が削減されている。

最後に、ハザールマフィア代理人はこのニュースレターを閉鎖するために必死になっている。この会員制ブログからの全ての収入は、二重課税が証明できるケースであるが、三月から日本の税務当局によって取り上げられている。しかし、このインチキ税法を支払われ始めたので、Paypalは加入者からの会費代金の支払いを妨害している。その結果、この著者の収入は80%減少している。ところで、最近のねじれにおいて、割れ和qれの亜印人IT男が仮想通過を使って支払えるシステムを立ち上げたが、使用済みのタンポンや首のない血だらけのテディ・ベアが彼のざいさんの上に捨てられた。それは我々が書いている人々がいかにむかつく悪人であることを示している。しかし、我々を阻止することはできない。IT男は現在ウェブサイトを機能アップするべく働いており、クレディットカードによる決済システムを実装しようとしている。
--------------------------------------------------------------------------------------------
北朝鮮のバックにはCIA残党と中国の上海派(江沢民派)が要るのは分かっているが、ロシアもいるんだね。それとともに北朝鮮内も一枚岩ではなく、分かれていると思う。
中東と同じです。ある国の一部に手招きされて、その国に侵入している輩を廃除すべきです。それが実力行使しかないと言うならしょうがないと思う。金正雲はどちらなんでしょうね~

共謀罪法案の決定方法が強行だったもので猛烈な反対が多いのもよく分かる。心情的には私もそうですが、そもそもの意味はちゃんと考える必要があると思う。そういうチャンスを与えなかった政府であるのは確かです。

日本の悪党退治が始まるのは大歓迎です。竹中もやっと悪者として公認されてきた。中曽根、小泉、竹中は廃除です。

二重課税といっているが本当でしょうか?なっていないと思いますよ。誰か周りで止める人がいないのだろうか。日本人なら日本の税金をちゃんと払ってくださいね。

励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村



自民・民進同じだね~

板垣ブログより
◆〔特別情報1〕
「狂暴宰相」安倍晋三首相が8月3日、内閣改造を断行するのを控えて、自民党は「安倍1強」が崩れて「党分裂」、民進党は「解党」が始まった。民進党の前原誠司元外相(派閥「凌雲会」会長、17人=衆院議員15人、参院議員2人)が6月、自民党の石破茂前地方創生相(派閥「水月会」会長、19人=衆院議員18人、参院議員 1人)を自由党の小沢一郎代表を引きあわせて以来、政界再編の動向が注目されていたところ、いよいよ石破茂前地方創生担当相が7月14日、民進党の前原誠司元外相ら執行部と距離を置く複数の同党議員と東京都内で会食することになったという。世界恒久の平和と繁栄は、天皇陛下と小沢一郎代表の託されている「MSA」巨額資金の分配(シェア)よって、いままさに築かれようとしているので、世界各国が、「小沢一郎政権」誕生を熱望している。その最中、東京都議会議員選挙(7月2日投開票)の結果、自民党が歴史的大敗を喫し、安倍晋三内閣の支持率が30%台に急落したため、自民党の「受け皿」となる政治勢力を結集する動きを加速して行く。

自民党支持率は第二次安倍内閣発足以来の最低の29.9%(実質5%)
国民を欺いている限り、この低下は続く。そこが見えない馬鹿である。

一方、自民党同様、危機を迎えているのが民進党である。都議選結果を受けて、離党が続く。
これでも自民党に移りたい細野は、また離党騒動を起こしそうです。小池新党へ行きそうです。
日々解体されて行く民進党と自民党。共に立て直す人間は出てきません。
th.jpg
自民党石破と、民進党前原が外に向かって動き出したようです。この話を聞きつけて両党内で、これを加速させる動きが出るでしょう。
なお、14日の石破が食事をする相手は、どうやら
会合は民進党の原口一博元総務相が呼びかけた。 (原口ね~?)
同党からは前原、原口両氏に加え、非主流派の党内グループ「創新会」を率いる松野頼久元官房副長官、羽田雄一郎元国土交通相、渡辺周元防衛副大臣が出席する。
他にも、創新会や素交会(大畠章宏元国交相グループ)に所属する議員の参加が取り沙汰されている。

誰もが泥船から飛び降りたい。新々自由クラブの準備もできたようですし、そろそろ離合衆参の季節です。
グッド・タイミングです。

それにしても民進党の馬鹿はどうしようもない。
蓮舫の国籍問題でガチャガチャ外からも中からも騒いで、自滅のパターンです。
さらに、ひどいのが蓮舫定例会見の一コマ、終わったね~民進党
TV朝日「民進党が政権の受け皿になっていないのはなぜか」 
R4「それも含めて18日に」 
TV朝日「民進党に存在感がないと思うんですが」 
R4「おっしゃるとおり」 
IWJ「労基法改正案、政府が連合の修正要求に応じれば民進党は賛成?」 
R4「神津会長からコミュニケーション不足だったという詫びの電話があった、法案については出てきてから」 
フリーの宮崎?「連合発足以来最低最悪の会長です。どう思いますか」 
R4「政府には丁寧な説明責任が求められるがそれは連合も同じ、わが党等が口出しできない」 
司会「ふさわしくない語句があったので議事録から抹消するわ」 
フリーの誰か「何だとてめえ発言の自由はどうなる」 
司会「個人や団体を中傷するような語句はふさわしくない」 
フリーの誰か「良くない言葉かも知れないが、言論の自由を守れよ」 
司会「それは後ほど相談させていただきます」 
18分40秒から

議事録ってなに?そもそもyoutubuで世界中にオンライン中継しているんですが、、、
あんたらの連合への報告はかってにしてちょ。
連合に気を使う前に国民に気を遣えよ、自民党と同じ。
ところで、連合も今の会長が昔やったことと同じ事を次期会長がやったらしい。
馬鹿丸出し。


励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

森田-安倍会談の内容

今年も愛知サマーセミナ-が開催された。(場所:同朋高等学校・同朋大学・名古屋音楽大学、他)
愛知サマーセミナーとは(主催者HPより)
*愛知サマーセミナーとは、20年以上続いている地域市民と学校が結びついた市民参加型セミナーです。略して「サマセミ」と呼ばれ、親しまれています。下記のような特徴が挙げられます。
誰でも先生になれる
誰でも生徒になれる
無料で学べる(※1)
父母・教師・生徒・NPO法人が協働運営
圧倒的な講座数
バリエーション豊かな講座
教室内のみならず、フィールドワークも多彩

その中で、講師を招待しての特別セミナーも行われる。
政治評論家 森田実さんは毎年講演されている。
今年の講演は7/16AMに同朋大学の教室でありました。
以下、その聴講録です。
P2017_0716_110832.jpg P2017_0716_123116.jpg
本日は、13昼に首相官邸に呼ばれて、総理と二階幹事長と昼食を取りながらの歓談をしてた内容を全て喋ります。
6/末に携帯に、見知らぬ番号の着信記録があった。(会議中だったと思う)
折り返し電話をすると、相手は首相秘書官の今井さんであった。
大変評判の悪い、悪党のように言われている方ですが、私はそんな感じは受けなかったが。
以前に二階さんと安倍さんで会食したことがあるので、二階さんを通してお会いしましょうとなった。

首相官邸の小部屋に円卓に三人で座り、
総理がしゃべりだした。
安倍さんは相当参っているという感じであった。
予算委員会に出席する決心をした直後のような気がした。
「森田も総理に丸め込まれた」とまた言われそうだが、話を聞いていて、安倍さんが支持をしたのではないと感じた。
山口県の道路はそれはそれは立派で、総理が支持しなくても官僚が勝手にやってゆく。
官僚としてはご機嫌を取っておかないと、いざというときに意地悪をされるのでやりにくくなる。
「忖度」である。
何をやったら喜ばれるか、官僚は常に研究している。
(以下は、はっきりとこんな話が出たという話し方ではなかったが、こんな質問が出てこんな風に答えたとお話しされたと受け止めた)
15日の時事通信の支持率29.9%はとっくに知っていたようであり、今後はどんな展開になるか?(こんな質問があったと思う)
⇒①批判勢力が出るかどうか、党内の亀裂ができるかどうかが政治あk都市は問題である。
 ②石破さんが動いたが、調べるとまだ6人程度であり、今のところ亀裂には至っていない。
 ③小池百合子さんが都政を放り投げて国政へとはあり得ない。都民の総反発を食らう。
今のところ、党内の過半数を握っているのではないか。
ただし、加計孝太郎は自ら降りるべきである。せめて一時中断延期すべきである。
⇒お二人とも沈黙で回答はなし。
稲田は相当おそまつ(ぼろくそ)自ら辞めるべきであるが、せめて進退伺を出すべきである。
羽生田には迷惑をかけたと言う気がない。この理屈がない。
下村も同罪である。

大衆運動による倒閣ではなく、何故解散で勝負しないのか?
すべきであり、与野党ともにその声はない。
吉田茂はすべて「解散」で勝負した。
自衛隊は憲法に調和している。
憲法改正の手順は
①衆参各院の議員総数の2/3が必要(投票数ではなく定数である)
②国民党投票の過半数(賛成票と反対票の総数に対する)

今の実態からして①も②とても無理である。
逆に否決されたら自衛隊が違憲になってしまう。
「自民党は解散する気はありません」
*大昔、戦争体験の取材をしたとき、まったくの沈黙であった。
それが最近は表に出てきた。
その理由は「憲法改正」問題である。
このままではいけないと言う思いであろう。
安倍は断念せざるを得ない。
長期政権は強制力でことを進めようとする危険性を孕んでいる。
「権力は強大し、戦争へ向かう」

人事がダメ
佐藤栄作は人事に対して必勝必罰で人事に厳しかった。だから長期政権が可能となった。
何故、稲田を切らない!

オリンピックについて
「和を持って貴し」の国であり、足の引っ張り合いは止めたらどうか。
オリンピック会場に行っても何も工事をしていない。
最も東京オリンピックが純粋な気持ちでやったとは思えない。(石原慎太郎)
秩序がなくなった。
議論されるべきものが議論されていない。

今井秘書官からは「総理を叱ってやってください」と言われた。
権力者は謙虚でなければダメだと言う話をした。
「批判する人をも尊敬しなければならない」
安倍も参っているという感じであった。
ここでいい反省ができるかどうか。
「ある時命がけの政治の取り組み」がないと、国民の共感は得られない。
多様性を認めなければならない。
(今までの安倍の行動に対する諫めですね)

歩ければ、来年も来ます。
P2017_0716_123557.jpg
---------------------------------------------
最後は本当にいい話です。しかし、変わるならとっくに変わっているはず。無理である。
どうせ、また、私は言っていないとかレベルの低い話をするんだろうね。
自分の山梨の別荘に加計孝太郎を招いて、羽生田と接待したじゃないか。
接待すると言うことは、何か頂いたお返しと思うのが普通です。
そう思われたくないなら、「李下に冠を正さず」と言うご存知だと思いますが名言があるじゃないか。
特区で利害が絡むなら、会うべきではなかった。
指示はしていないが、知っていたはずである。知っていて為さないの「無作為の作為」であり、宰相にあるまじき行為である。


励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

急転直下、何が起こった?

急遽、安倍出席
"

自民党竹下国家対策委員長が安倍に、断ると電話を入れたら、『予算員会に出てもいいよ』と言うことだったので閉会中審査を開催することにしたらしい。
民進党は閉会中審査を受けて、さらに疑惑が深まったとして予算員会への安倍総理の出席を求めていた。
竹下氏は「民進党との国会対策委員長会談では開催を断ったが、安倍総理大臣がみずから説明する意思があるとはなしたことを我々は重く受け止めて、予算員会を開催する方向で、これから調整したい。時間配分については、与党と野党で1対1というのを譲るつもりはない」と述べました。
開催は必要ないとしていた竹下さん、自民党は時間はいらないので、野党さんに差し上げるくらいのことを言ったらどうだ。「何ら問題がない」なら、なおさらだ。
竹下氏のこの落ち着きのなさは、何を意味している?

急転直下何が起こったのでしょうか?
・安倍が覚悟を決めて、直前で緊急入院することで収めようとしたか
・自民党が安倍を捨てたか
どちらにしても、安倍が生き残れる道はないと思う。
今回、仮に言い逃れできたところで、選挙のたびにずるずると党勢は落ち、自民党消滅まで国民は止めないだろう。
ここを読めるかどうかである。

そうなったら、こんな話が飛び出した。
3225.jpg

【噂】ジャーナリスト・田中稔氏「安倍首相が火だるまになる爆弾ネタを某誌が仕込み終えた」
   有田議員「加計問題についてデカいスクープがもうすぐ出る」
まだまだ、攻撃は続くと言うこと。

さて、安倍の方も黙ってはおらず、早速手を打ってきた、素早い(笑)
時事通信「首相動静(7/13)」
午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前9時46分、私邸発。
 午前9時58分、官邸着。
 午後0時2分から同1時25分まで、二階俊博自民党幹事長、政治評論家の森田実氏と昼食。
 午後2時1分、林幹雄同党幹事長代理が入った。同22分、金杉憲治外務省アジア大洋州局長が加わった。同40分、林、金杉両氏が出た。
 午後2時41分から同3時23分まで、森健良外務省北米局長、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。
 午後3時24分から同44分まで、岸田文雄外相。
 午後4時50分から同5時1分まで、北村滋内閣情報官。
 午後5時2分から同20分まで、外務省の杉山晋輔事務次官、上村司中東アフリカ局長、岩井文男駐イラク大使。同21分から同30分まで、杉山外務事務次官。
 午後5時33分から同55分まで、神津里季生連合会長と会談。塩崎恭久厚生労働相、加藤勝信働き方改革担当相同席。同6時43分、官邸発。同49分、東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」着。同ホテル内のレストラン「WASHOKU 蒼天」で田崎史郎時事通信特別解説委員、島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と会食。
 午後9時53分、同ホテル発。
 午後10時10分、私邸着。

 14日午前0時現在、私邸。来客なし。(2017/07/14-00:20)
紀尾井町のホテルの「WASHOKU 蒼天」にいつものすし友を集めてご接待。
ご苦労様です。相も変わらず、新聞に出なければ問題ないと言う、ノー天気さが哀れです。
大手マスゴミが報道しないのに、ここまで追い込まれたと言う事実確認ができていない、怖いんだろうね。
これだけ、大手マスゴミにも裏切られつつあるのに、相も変わらず同じ手を、おめぇらも舐められたものですね。
ところで、森田実が何しに行った??二階幹事長と一緒か・・・・・
こちらのほうが微妙。すし友に??来週名古屋で、彼の講演会がある。
民進党の鋭さが要求されている、国民は見ているよ。
まぁ、こんなことで物事変わらないけどね。頑張ってください。
でも、結局ムーニーマンになる気がする。
abe.jpg
悪いことをしていると顔が汚くなる。あの時と同じだね。
常に矜持をもって、公明正大、謝るとこは謝る、自分に言い聞かせている。

励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

雲隠れ理事長発見

雲隠れ理事長発見


20170711-00523681-shincho-000-2-view.jpg


週刊新潮がヒットです。
以下、デイリー新潮から抜粋転載です。

加計理事長が潜伏生活をおくっているのは、岡山市内のとあるマンションだ。7月8日午後5時半過ぎ、妻が運転する車の助手席に乗った加計理事長は、マンションから5キロほど離れたスーパーへ。他の買い物客は誰も、それが疑惑の渦中にある人物だとは気づかない。

  買い物を終えてふたたび車に乗り込んだところを直撃するも、記者の質問には何も答えず……。自ら範を示すべき教育者が都合の悪いことには口をつぐんだままで許されるのだろうか。


(お姉さますいません。勝手に写真を拝借しました)

「弟とは6年前から一度も会っていませんし、話してもいません」

 岡山市内の自宅を訪ねると、美也子さん(68)が言葉少なに語り出した。

「原因は仕事上の問題。法人運営の考え方の違いによるものでした。私が仕事のやり方に苦言を呈し1.jpgて、彼がそれを嫌がり、家を飛び出して行ったのです。それ以来、住所も教えて貰っていませんし、年賀状のやり取りもないので、どこでどう暮らしているのかすら知りません」

現在、保育施設から大学まで30を超える学校を経営している加計学園グループは、孝太郎理事長率いる加計学園系列と、美也子さんが理事長を務める順正学園系列とに分かれている。

美也子さんが堅実な経営をする一方で、孝太郎さんは千葉科学大学をつくったり、獣医学部の新設を目指すようになったりと、拡大路線に走っていましたからね。で、今では両学園は完全に決裂しています

「孝太郎さんは09年に、長年連れ添った奥さんと離婚し、翌年に20歳近く年下の女性と再婚しました。それに3人のお子さんと、母親の晃子さんが反対したんです。もともと晃子さんと孝太郎さん一家、美也子さん一家は同じ敷地内で暮らしていたので、再婚相手が姑と上手くいかなかったことも、家族と離れる原因になったのでしょう」

---------------------------------------------------------------------------

国会への招致の話も決まりそうですから、週刊新潮がすっぱ抜いたというところか。
「一点の曇りもない」というなら正々堂々どこへでも出てくれば良い。
国会招致が決まれば、総理大臣は出席しないそうですから、これでしっぽ切りが完成したら、一般的には
加計理事長はべらべらしゃべりだす。籠池さんのように。
こそこそと、何を待っているのでしょうか?理解できません。
これだけ話が大きくなり、証拠もどんどん揃い、
8月には文部科学省は不認可にするはずです。
今治市議会も拒否するはずです、市長は当然、リコールになるでしょう。

それでも知らぬ存ぜぬが効くとお思いか?
自民党が解体されるまで、居座るつもりだろうか?
周りもだらしがない限りです、引きずりおろすべきである。


1972.png


週刊新潮は本日発売です、皆さん買ってくださいね、御苦労さん賃です。


自民党が解体され、民主党も解体されて、共産党が残念ながら支持を受けきれなくて、
さて、どうなるのでしょうか?
楽しみです~

ZF3O0l8.png

(ちなみに、理事長さんはこそこそとカレー(バーモンドカレー)とスイカを購入のようです。すいません、ちょっと趣味が悪かった)


励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村



安倍への攻撃は続く

安倍首相を公選法違反で刑事告発
田中隆作ジャーナルより転載
895da5053b976a6610406589e4b8a811.jpg
市民団体「森友・告発プロジェクト」がきょう、安倍首相を公選法違反で東京地検に告発した。
 告発状などによると―
 安倍晋三氏は1日、都議会選挙の応援演説に入った際、街宣車には「内閣総理大臣・安倍晋三」の垂れ幕がかかり、司会者も「安倍内閣総理大臣」と紹介した。
 これは公職選挙法136条の2が禁じる「公務員の地位利用」にあたる。内閣総理大臣は国家公務員特別職である。
 自民党本部に問い合わせたところ「違反には当たらない」との答えだった。
 選挙の応援演説では「●●大臣・なんのなにがし」と紹介されるのが、通例だ。
 だが公選法136条の2を字義通りに解釈すると、その行為は法律違反である。
 告発状を書いた大口昭彦弁護士によると「公務員は全体の奉仕者であって一部の奉仕者ではないとする憲法15条にも違反する」。
0d417527832df733f6644ad12673ef4a.jpg
 総理大臣は強大な権限を有する公務員なのである。それが特定政党の候補を応援するのだから、憲法15条の精神に大きく背く。「自民党総裁」であれば問題はなかったのだが。
 安倍官邸はお身内であればレイプで逮捕状が出ていても揉み消し、あっせん利得の証拠が公になっても まともに 捜査させない。公選法違反なんて朝飯前ということだろうか。

-----------------------------------------------
内閣総理大臣
確かに「内閣総理大臣」と明記されている。これが本当に法律違反かどうか分からないが
とにかく汚い相手であるので、こちらも可能な限りの嫌味をぶつけるべきである。
短気を出して、ぼろっと失敗をするかもしれない。辞めるまで続けましょう。

励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

加計理事長への公開質問状

田中龍作ジャーナルより抜粋転載http://tanakaryusaku.jp/

a5b1641ec9c0579168fa52bdfde65b6f.jpg
 今治市の市民団体「今治加計獣医学部問題を考える会」が7日、加計学園の加計晃太郎(孝太郎)理事長に宛てて公開質問状(原文) を出した。
 獣医学部設置に関して安倍首相らによる不適切な働き掛けがあったのではないか。疑惑について今治市民や国民への十分な説明が行われていない。
 にもかかわらず獣医学部の建設工事だけが なし崩し的 に進んでいる現状に強い不安を覚える・・・「考える会」が公開質問状を出した理由だ。
8cb4c4e81bf14c5a136632c1586596aa.jpg  
公開質問状の回答期限は13日の夕方6時。疑惑の発覚以降、姿をくらましている加計理事長が果たして、今治市民の質問に答えるだろうか。

加計学園に対する公開質問状概要(小生記述) 

1.獣医学部の設計図面及び建築費の積算根拠を開示下さい。(開示してはならない規則はない)
2.施設費148億1,587万円を延床面積32,528m2で割ると建築単価は150万円/坪になるが、通常の鉄骨造の建築単価の倍近い金額である。その理由を説明下さい。
3.文化省新生児の延床面積32,528m2に比べると、建築中の延床面積は10%も小さくなっているが、建築予算は192億円のままです。その理由は?
4.補助金交付要綱には補助事業を実施するためには原則競争入札によらなければならないが、実施されたのか?
5.補助金96億円のうち64億円は今治市議会で議決されているが、残32億円は愛媛県が出すとアリアン菅未だ議決されていません。これは虚偽であると思うがお考えを説明ください。
6.財務状況について(認否でお答え下さい)
(1)加計学園の経営する3大学(岡山理科大学、倉敷芸術科学大学、千葉技術大学)のうち岡山理科大学以外は定員割れがまいね続き赤字です。本当でしょうか?
(2)岡山理科大学付属中学・高等学校も定員割れの上、毎年、経営の赤字が続いていますが、債務超過でしょうか?
(3)英数学館小学校・中等学校・高等学校を有する学校法人広島加計学園は平成29年度で12オク1301万3144の債務超過に陥っていますが本当ですか?
(4)医療法人順正会が7755万6803の債務超過ですが本当でしょうか?
(5)3年前より日本私立学校振興・共催事業団から土地建物を担保に総額52億5000万円もの借り入れをしているが、何に使ったのですか?
(6)多くの事業が債務超過に陥り、巨額な謝金をしている状況で、学部新設を申請する資金源があるのでしょうか?どういう名目の資金があるのか説明ください。
(7)BSL3(細菌実験室)研究施設を建設すると言う話がありますが、計画をご説明ください。
   *細菌化学兵器を研究しているという噂がある。
(8)加計晃太朗理事長が直接市民に対して説明する場を開催いただきたく、候補日を3つ提示下さい。

さて、返答はいかに?
これに回答しなければ、少なくともこの話はおじゃんである。
今でもすでにおじゃんであるが、
①今治市はこのまま64億円を出すのだろうか、市長・議会に対する大リコール運動になるだろう。
②愛媛県は32億円を議会承認するだろうか、あり得ないね、今さら。
③文科省はこのいい加減な計画をもとにした新学部を認可するか、あり得ない。
④第一、学生が集まるか、あり得ない。
⑤生物化学兵器を研究しているという噂があるが・・・・・・・

もう、止めるしかないが、どう止めるのか、誰を人身御供にするのか、相談中だろうが
そんな甘いことではすみません。覚悟しろ!籠池さんを少し見習ったら?社会的に抹殺される。

励みになります、こちらへもよろしく。にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

sugun

Author:sugun
激動の世の中 世界権力闘争の実体に迫りたい

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (119)
政治 (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
26位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん